ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS りんむ部13

<<   作成日時 : 2018/11/24 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13はサーティーンと読む。
男の子はね。
今日は長男と二人でボランティアしてきました。
たまには親子で汗を流すのもいいですね。
大事なものは子どもに奪われるのが人の世の常。
高校の時から使っていたナイフ、ジャングルキング II。
復刻版ではありませんぜ。
スペインのAITOR(アイトール)社は既に廃業していますが、世界中の軍隊に高品質なナイフを納品していたメーカー。
高校生の私が入手したのだから、そんなに高いものではなかったのでしょうが、鞘にもグリップ内にもサバイバルツールが満載の当時の私好みのモノで、今使ってみてもちょうど良い重さと大きさの優良ナイフです。
そんなウンチクなど全然関係なく、長男の手に渡っていきました。
画像
画像
画像
ボランティアの諸先輩方の作業は、重機を使わず草刈り機とチェンソーで地道に行う、ジャングル化した雑木林と藪の伐開。
なのですが、定年後のオジサンたちの作業は異常に早く、週イチで作業に行っている私は、毎週変化している景色に驚かされます。
小僧、昭和男のパワーを思い知るがいい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんむ部13 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる