ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS マッチ箱ノート、マッチ箱ふせん

<<   作成日時 : 2018/11/24 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春光園 MAMIMU.MEMO
まったく昭和の日本デザイン、昭和のアメリカンビンテージ。
デザインを見た瞬間にそれが何であろうと手に入れようと思ったマッチ箱。
のようなメモ帳。
と、付箋。
画像
付箋の方はホントに箱だけど、側薬が爪ヤスリになっているアイデア(?)商品。
付箋をマッチ箱に入れただけといえばそんな感じの商品。
小さい頃からパッケージデザインに関心が強く、安価だったりタダだったりするマッチ箱は使うでもなく集めるでもなく、ただデザインが気に入れば捨てることがないので大量にストックしていたのです。
いた、というのは一時期マッチで喫煙を楽しむのがマイブームとなって大量消費したため、たいして手元に残っていないのです。
どんなに素晴らしくとも主役ではなく、消費する目的のモノは、あるいはコレクションの対象となるモノは、パッケージではなく商品そのもの。
パッケージデザインとはそんな性質のものだと思うのです。
が、このマッチ箱文具はパッケージデザインで勝負、コレクション魂もくすぐっちゃうぜ、という商品。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッチ箱ノート、マッチ箱ふせん ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる