ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼのコーヒーに勝るコーヒーはない(異論は認める)

<<   作成日時 : 2018/11/18 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプシーズン到来です。
虫がいない、焚き火が暖かい、気持ちよく眠れる。
しかしキャンプブームのせいなのか、以前と違って人がいる。
人がいないのもこのシーズンならではの良さだったのですが。
いつものキャンプ場には、火を熾こすのも儘ならない若者やオジサンたちが、どうしたわけかここ数年でいっぱい来るようになってしまったのです。
それがまたどうしたわけか雑誌でしか見たことのないようなカッチョいいテントやその他装備を使用しているのです。
妬ましい。
さて、我らはそんなキャンプ場を見限り、毎週ボランティアに精を出している作業場を野営地としました。
水場はないけれど、割りまくった薪の山が点在していますから、火を絶やす心配はまったくありません。
画像
ボランティアを通じてチェーンソーをマスターしたKくんは、即興で焚き火を囲むテーブルを作り上げました。
画像
画像
画像
あけぼのと呼ばれる夜明け前の僅かな時間にコーヒーを飲み一服する、私はそのためにキャンプをしていると言っても過言ではありません。
朝ぼらけとなるまでの極上の一瞬を独り占めするのです。
早起きをすれば味わえるというものではなく、前日からフィールドに身を置き夜を越えてこその味わい、至福の味わい。
差し入れにいただいたスタバのコーヒーはその刹那、店舗のそれを凌駕する味と香りを放つのです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけぼのコーヒーに勝るコーヒーはない(異論は認める) ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる