ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無風キャンプ。憧れのハンモック。

<<   作成日時 : 2018/01/23 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

風のない週末にキャンプ。
仲間とキャンプをするときは、暗くなるといつも強風に泣かされるのですが、今回は朝までほぼ無風の快適な野営地でした。
画像
まずは自分だけの空間を設営して一人でまったり。
画像
毎度早く来てあとから来る仲間たちのために料理を準備するKくんは、やはりこの日も早く来た。
そしてやはり仲間のために料理にとりかかる。
画像
Hくんが大量に持ってきた薪を程よい長さに切り揃え、気持ちの良い汗を流しました。
無風、潤沢な薪。
これはイイ、なんと贅沢なキャンプだろう。
画像
画像
この日は家族参加もありましたが、Kくんが持ってきたハンモックは子ども達をとても楽しませておりました。
画像
画像
ワタクシもしかり。木と木の間に設置したハンモックなんて、憧れの風景ではありませんか。
ハンモックに揺られ見上げる空。極上。何もいらない。ちょっと毛布が欲しい。
画像
やがて夕闇に包まれる頃、野営地がいかにもな雰囲気になってきます。
画像
なにしろ薪は売るほどあります。
一晩中暖をとることだってできるのです。
大いなる安心感とともに夜が更けていきます。
画像
画像
さて、夜明け前にテントから這い出て焚き火台に火を戻し、あけぼのの極上コーヒーを味わいます。
今ではこの瞬間のためにキャンプをやっていると言っても過言ではない。
画像
白々と明けゆく日曜日。
私はこのあと仕事に行かなければならないのです。
画像
キャンプ場から出勤する私に、Iさんが朝食にとホットケーキを焼いてくれました。
思えば素晴らしい同僚たちに恵まれたものです。
いや、あえて思わなくてもいつも皆さまに感謝しておりますが。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無風キャンプ。憧れのハンモック。 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる