ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS かっぱ橋道具街は平日稼働。

<<   作成日時 : 2018/01/08 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こちとらその世界のプロの道具を扱ってるんで、週末に東京観光で来たご婦人相手にお土産を売ってるわけじゃねぇんですよ、ご近所の商店街とはわけが違いますぜ、旦那。
 などという理屈があるのかどうか知りませぬが、休日のかっぱ橋道具街はお休みの店舗が多く、人通りも少ないのでした。
 それでもこの道具街は、飯も食わずに6時間くらいは過ごせます。
 噂どおり外国の方が多いですね、特に刃物店では。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 久しぶりに歩きましたが、変わらぬお店が多くて落ち着きます。
 2往復半歩いて買ったものはアルミのオタマだけ。
 ここで欲しいものを全部揃えたら飲食店が出来上がる。
画像
 お腹が減ったので、アメ横まで歩いて食事です。
 この店はいつ来てもトンカツ定食にするか生姜焼き定食にするか、そして目玉焼きを載せるか、大いに悩むのです。
 今日は生姜焼きのたれを絡めたキャベツが食べたくなったので、生姜焼き定食に軍配を。
画像
画像
 それにしても。
 電線の残る東京の風景はいいものです。
 景観のために何兆円も費やす電線共同溝整備事業は本当にやめてほしいものです。
 阪神大震災以降繰り返しあった大規模災害に何かを学んだでしょうか。
 少子化による税収減が深刻に問題視されている今なお、この事業がなくならない表向きの理由がどうしても理解できない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっぱ橋道具街は平日稼働。 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる