ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易ピザ焼き窯

<<   作成日時 : 2017/06/25 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のカインズホームはキャンプ系アウトドアグッズが充実しています。
 日曜日、長女とカインズホームで尾上製作所「コンパクトピザオーブン」2,980円を買ってきました。
 この夏は庭にピザ窯を自作しようと思っていたのですが、あまりに安かったので、つい。
 一般的なバーベキューコンロに載せて使うシンプル構造です。
 取説には熱による変形防止のため300度以上にはしないよう書いてありましたが、石窯などではもっと高温にするようです。
 きっとその温度差はピザの出来具合に大きく影響するのでしょうが、これはどうでしょう。
 ステンレス板でどの程度の窯効果があるものかと思いましたが、付属品のピザストーンにちょっと期待をしつつ、さっそくピザを焼いてみました。
 熾火にかけると温度計がみるみる上昇し、250度を突破したあたりで火力調整。
 セットするコンロはオーブンの倍ほどの横長のものが火力調整に便利ですね。
 付属品にピザピールがあってよかった、これがなければピザの出し入れができなかった。
 何分焼けばいいのかわからないので、ガラス小窓で生地の焦げ具合やチーズの沸騰具合を目視しつつ、ここだ!ってタイミングで取り出しますと、期待以上のピザが焼きあがっていました。
 なんだ我が家はこれで満足だなぁと話しながら、熱々のチーズを糸引きながらピザを頬張るのでした。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡易ピザ焼き窯 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる