ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おぐら屋の餃子とノルディスク代理店

<<   作成日時 : 2017/05/04 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2連休後半戦、ぼやぼやと寝過ごすわけにはいきません。
 さっくりと庭の草むしりをしてから、佐野まで車を飛ばし、義弟くんのおススメするラーメン店「おぐら屋」へ行きました。
 ものすごい混雑でした。
 連休中だからなのか、いつも通りなのか、たいへんな繁盛ぶりです。
 なるほど美味しい佐野ラーメンでした。
 ラーメンよりもツボだったのは餃子です。
 焼くのが難しそうな大ぶりでやや肉厚な皮の餃子ですが、これをとても上手に焼いておられまして、やっぱり餃子は焼きが命だよね、と感心してきました。
 家庭で同じものを焼いても、決して出せぬお店の美味さ。
画像
画像
画像
 お腹一杯になりましたが、やはり食休みなぞしておられませぬ。
 その足で桐生市まで行き、コットンテントで有名なノルディスクを扱うアウトドアショップ「PURVEYORS」で目の保養をしました。
 ノルディスクのコットンテントは素晴らしくかっちょいい憧れの逸品ですが、これを扱うこのお店も、ギョッとするほどイカス店内。
 全部ほしい。何もかもほしい。
 だが高い。今の私に買えるもの、アルマイトの食器を買ってまいりました。
画像
画像
 概ねこんなもので2連休を浮かれて過ごせたんじゃないだろうか。
 とどめに、日頃飲むことのないワインでも飲んで2連休を締め括ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぐら屋の餃子とノルディスク代理店 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる