ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日食べたいみはしのしるこ

<<   作成日時 : 2017/05/04 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このGW中、私に与えられた連休は2連休。
 とはいえ、連休など皆無の方々も大勢いらっしゃいますから、そういった皆様のぶんまで、精一杯連休しなければなりますまい。
 毎年のことですが、ヒトが浮かれているときに額に汗して働く人々は、とても眩しく見えるのです。
 しかし私は浮かれます。浮かれて2連休を過ごさなければ。

 2連休初日にまず向かったのは、やはり上野アメ横です。
 高架の耐震補強工事の影響で休業しているお店もあるようで、連休の稼ぎ時に営業できないお店も、その補填にあたる耐震補強工事の事業主さんも、これは大変なことだなぁ。などと思いながらお昼を食べに「まんぷく」に行くと、やけにひっそりとしているので、おや、ここも耐震補強工事の影響で...ではなく、この日は水曜日、定休日なのですね。
画像
 すっかり肉腹になっていたので、近くにあったハンバーグ&ステーキ食堂KURAUZOに入りました。
 さて、このお店の何が良かったかって、客席の各テーブルにぶら下っている照明に使われているアサヒ電球。
 この電球はかっこいいですね、そしてお洒落。
 脂身至上主義だった私も、歳相応の胃腸になってきたせいか、赤身の美味さを理解するようになり、ハラミステーキをいただきました。
画像
画像
画像
画像
 さて、お昼休みをしている場合ではありません。貴重な2連休は秒速で消耗されていくのです。
 次は上野公園前あんみつ「みはし」でお汁粉をいただきました。
 みはしのお品書きには、「田舎しるこ(つぶ餡)」とだけありますが、ショーウィンドウにあるように、こし餡の「都しるこ」もあります。
 熱々の絶品こし餡と焼餅の組み合わせときたら、もう、嗚呼、うますぎる、たまらぬ、悶絶の一品。
 相席で通されるほどに混んでいる日でしたが、一人で席を占領できれば、5杯でも10杯でも食べ続けていたい。
画像
画像
 そしてその後、大宮へ移動してハンズでお買い物です。
 はて、まずは2連休初日を上野・大宮で過ごしたぞ。
 明日も頑張って連休を浮かれなければ、と気を引き締めるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日食べたいみはしのしるこ ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる