ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾島RC航空ページェント

<<   作成日時 : 2016/11/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第30回RC航空ページェントに行ってきました。
 場所は太田市尾島RCスカイポート。
 利根川河川敷にある大型のラジコン用飛行場です。
 駐車場所から歩くのを面倒くさがってスクーターで行ったものだから、ずらーーーっと連なるラジコン屋のテナントをみてガックリ。
 私のスクーターに積める荷物はほんのちょっとです。
画像
 今日は天気も良く、たいへん賑わっていました。
画像
画像
画像
 この大会はその世界では有名なイベントで、その世界では有名なパイロットや、その世界では有名なエンジニア、その世界では有名なモノが集まります。
 特大の飛行機や、ジェットエンジンの飛行機や、その他様々な空飛ぶラジコンが、軽快な音楽と軽快な解説の流れる飛行場の上空を、それぞれの早さそれぞれの高さで飛び交います。
 解説が良くて、機体の説明や製作秘話、パイロットの説明など、も、よかったのですが、実機の歴史等々についてのウンチクが、これはなかなか聴かせる内容でした。
 機体を楽しみ、超絶テクニックを楽しみ、男のロマンを堪能しました。
画像
画像
画像
 個人的には、ジェットエンジンのフライトが見応え満点でした。
画像
画像
 もちろんグルメ屋台も多数出店し、ラジコン体験コーナーもあり、ちびっ子連れにもオススメのイベントですよ。
 土手に寝転びのんびりと大空を見上げて過ごす休日。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾島RC航空ページェント ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる