ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔キャンプ

<<   作成日時 : 2018/08/01 23:59  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
火星の大接近を天体望遠鏡で見てみよう。
ということで、赤城山の大沼でキャンプです。
ここでのキャンプは25年ぶり。
当時はヒトなどいなかったのですが、今では人気のキャンプサイトなのだそう。
平日でもテントがあちこちに張られていました。
自分の寝床を設営して、仲間が集まるまでひと眠りです。
涼しい風と波の音、この上ない癒し系休息環境。
画像
画像
同僚が天体望遠鏡を持ってきました。
これで火星の表面が見えることは期待しておりませんが、肉眼よりはよく見えるだろうと思うのです。
今回は仲間たちに炊事をすべて任せ、星が出るのをただただ待ちました。
画像
画像
残念ながら雲が多く、なかなか星空を見ることができません。
肝心の火星はほとんど見ることができなかったので、せめて月だけでも見ておかなければと思うのですが、雲に隠れてばかりです。
わずかに顔を出すその時を待ち、ようやく月を見ることができたのです。
画像
画像
画像
月を見たことで一応納得して就寝です。
そして鳥の鳴き声に目を覚まし、まだ熟睡中の仲間たちを起こさぬよう、ひとり静かにあけぼのの極上コーヒーをいただくのです。
明けゆく空は青く、夜ならば満天の星空であったろうと思わせます。
画像
画像
画像
我らのサイトはまだ夢の中。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖畔キャンプ ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる