ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS pcx125サイドカー

<<   作成日時 : 2018/07/22 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

pcxの積載力を向上させてボランティア作業場への足にするため、サイドカーに改造する計画を立てて概ね半年。
ようやく完成となりました。
これでチェーンソーや斧、その他必要な道具を汚れも気にせず積み込んで作業場に向かえます。
キャンプへ行くにもソロであれば十分な積載力なので、冬が楽しみです。
画像
画像
画像
せっかくのpcx125ですが、側車を取り付けると軽二輪の登録になります。
二種原付から軽二輪になるわけですから、保険料が跳ね上がります。
車体はそのままですから側車の重量だけ走行性能も燃費も落ちます。
そのうえ二輪車とも車ともまったく違う操作方法で、乗り出しはまっすぐ走ることもままならない。
二種原付のメリット一切を放棄して側車を取り付けるのはいかにも無駄な気がしますが、このコンパクト感は棄てがたいのです。
子供たちが小さい頃に入手していれば、毎週お弁当を作ってプチツーリングをしたのですが。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pcx125サイドカー ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる