ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS りんむ部2

<<   作成日時 : 2018/03/27 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過日、異動していく同僚らからプレゼントをいただきました。
いずれも私が以前から欲しがっていたモノです。
餞別は残る者が出ていく者に贈るものなのですが。
世話になっていたのは私のほうなのですが。
トランギアストームクッカーSとハスクバーナーのねじれクサビ、どちらも高価なモノです。
まだ退職しないのだけどいいのかな。
嬉しいときは喜び笑い、泣くものではないと思っていましたが、油断したら目頭が熱くなるところでした。
画像
画像
自慢すべきアイテムをいただいたところで、ますますボランティアに励まねば。
これらはフィールドでこそ真価を発揮する。
画像
自分の技術や装備では対処できないものは、仲間の力を借りたり、対処できる人に助けてもらいます。
この日はこの作業の素晴らしさを教えてくれたSさんの助けを借りて作業がはかどります。
家族連れで来たHくんの長男くんには即興作りの椅子をプレゼント。
画像
画像
画像
画像
ぼちぼち草木と虫が地上に這い出てきますが、これから暑かったり雨が降ったりしますが、今の私にはこの作業をやり抜かせようと何かが後押ししているのです。
いや何かではなく、アイテムを贈ってくれた同僚、この作業に賛同し参加してくれた同僚や先輩、この作業を人知れず続けておられた方々。
ヒトの気持ちや心意気は、そんなつもりでなくともヒトを奮い立たせるのです。
この作業のことは誰も知らない、誰も望んでいない、誰も感謝しない。
上等ではありませんか、私どもがここから姿を消したあと、誰かの子どもたちが喜ぶかもしれないではありませんか。
鉈がわりに使っているナイフが折れて研げなくなるまで頑張らずにはおれません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんむ部2 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる