ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻を食べて紅葉狩り

<<   作成日時 : 2017/11/12 14:52  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんとも優雅な休日ではありませんか。
 過日、家族とともに桐生市、みどり市方面へ出かけました。
 桐生市では「赤松」という焼き鳥の評判が上々のうなぎ屋に寄りまして、ランチのうな丼をいただきました。
 甘っちょろいタレではなく、私好みのうな丼でした。
 年に一度くらいはうなぎ屋で鰻を食べないと、うなぎの蒲焼きの形や匂いや味を忘れてしまいますからね。
 うなぎ屋にあっても長女はぶた重、長男はとり重を注文。
 私の血統であることを感じるチョイス。
画像
 そしてみどり市の誇る観光名所(?)高津戸峡で紅葉狩り。
 「関東の耶馬渓とも讃えられる」とみどり市の観光ガイドにありました。
 仕事で何度もこの界隈に行きましたが、あまり紅葉を意識したことはありませんでした。
 この日も残念ながらまだ紅葉には少し早かったようですが、わたらせ渓谷の流れには癒されるものがありました。
画像
画像
画像
画像
画像
 遭難した小さい兄弟のように川辺の岩を散策する子ども達。
 川があれば水辺に近づきたくなります。
 私の血統であることを感じる行動。
画像
画像
画像
 昭和時代に地方の観光場所でよく見られた売店の姿をそのままに残すお店を見つけた長男。
 こういうお店の食べ物は美味しいんだと言い放ち、焼きまんじゅうを頼んでいました。
 私の血統であることを感じる店選び。
 食べてみるとモッチモチの生地で、確かに美味しい焼きまんじゅうでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰻を食べて紅葉狩り ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる