ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS テントコット

<<   作成日時 : 2017/08/13 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3年くらい前にワイルドワンで見かけて、買おうか買うまいか迷っているうちに売り切れてしまったテントコット。
 過日ワイルドワンで売っているのを見かけ、即買いです。
 メーカーはQualz(クオルツ)、良い製品を手頃な価格で提供しています。
 テントコットは、テントとコットが合体したそのままのモノです。
◎ 設置場所(地面)を選ばない。
◎ 広げるだけで瞬間設営。
◎ コットだけに寝心地が非常に良い。
◎ ランタンなどを吊り下げるラインと収納袋を室内に完備。
◎ 四面メッシュ付きで通気性抜群、もちろんフルクローズできます。
〇 室内の感じはカプセルホテル。
〇 展開する床面の片方はやや斜めに持ち上がっていて、枕がなくても快適(?)
 極寒の野営地でなければ、テントとマットは不要と思われます。
 一度コットの寝心地を知ってしまうと、地べたにマットを敷くのでは、どうも寝心地がねー...という方もおられるでしょう。
 もちろん、都合のいいことばかりではありません。
△ 7.8キロの重量。
× 折り畳んでもでかいサイズ(1040o×790o×130o)
× 結露が心配なのでタープを併用しなくちゃかな?
 どんな道具もそうですが、好みとキャンプスタイルによって評価が違います。
 私は大いに気に入っているのですが、さて。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テントコット ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる