ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストームクッカーvs.B6君

<<   作成日時 : 2017/08/13 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私のストームクッカーと娘のB6君の、ステーキ焼き対決!!
 近所のスーパーで値引きになったステーキ肉を、お互いの自慢の道具を使って、どちらが美味しく焼けるものか対決しました。
 私のストームクッカーは老舗トランギアの誇るロングセラー商品で、娘のB6君は新進気鋭の笑'sが誇る大ヒット商品。
 B6君は「コンパクト焚き火グリル」というカテゴリーらしいですが、今日は炭火で勝負。
 アルコールバーナーと炭火の対決、か?
画像
画像
画像
 焼き時間ではストームクッカーに軍配があがりました。
 まあ、B6君は焼き台面積が小さいので、一度に焼ける量がストームクッカー(L)の半分だっただけのことですが。
 焼き加減は引き分けで、どう焼いても美味い、という消化不良な結論に。
 ただし、厚切りベーコンはB6君のほうが上手に焼きました。
 肉料理は炭火でじっくり焼くのが最強ですかねぇ。
 とはいえ、その後の後片付けは、ハナシにならないくらいストームクッカーが手早く簡単。
 後片付けの面倒くささは炭火の弱点ですね。
 どちらも良い道具でした^^
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストームクッカーvs.B6君 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる