ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計ストーブ

<<   作成日時 : 2017/05/20 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 かれこれ15年は使い込んでいる時計ストーブ。
 庭キャンプ道具の主役です。
 使い始めの頃は風雨を避けて保管していたのですが、いまでは庭の隅っこで軒下保管です。
 すっかり錆びついていますが、使い勝手は変わりません。
 時計ストーブを使っていると、自分の思い描くキャンプスタイルはこんなかんじかなと、ふわっとしたイメージが湧くのですが、未だに野営地に時計ストーブを持って行ったことはないのです。

 この時期は日中は暑くても夜は涼しく虫も少ないため、庭で夕涼みをするのにちょうどいい。
 ので、子どもたちと時計ストーブを囲んで夕食です。
 廃材をがんがん燃やし、シチューの材料を放り込んだ鍋をかけ、厚切り食パンを焼き、まったりと過ごしました。
 しかし、冬の寒い時期に暖をとる道具だけあって、涼しいとはいえ5月にもなるとストーブの近くは暑い。
 この日の日中も暑い陽気でした。
 私どもが子どもの頃は、真夏でも30度になれば猛暑、異常な暑さだったはずなのですが、いまでは5月だというのに30度になる。
 夏になれば当たり前のように30度を超え、40度に達する地域もある。
 この先日本の夏はどうなっちゃうのでしょう。
 猛烈に暑い夏だった年の冬は、決まって猛烈に寒くなります。
 5月からこれほどに暑い日となる今年は、冬になれば尋常でない寒さとなりますかね。
 その頃まで、ぼちぼち愛用の時計ストーブも物置の隅で休んでもらいましょう。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計ストーブ ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる