ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりせんの焼きそば。どこかで食べたあの焼きそば、だろうか。

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前橋市民プールが、現在のヤマダグリーンドーム前橋の場所にあった頃。
 市民プールの南東にあった売店で食べた焼きそば、だろうか。
 もう40年近く前の記憶だからアテにはならないけれども、この味は、この食感は、この、あれは、どこかで。
 と思ったとき、ぱっと思いついたのが昔の市民プールで泳いだ後に食べた焼きそばでした。
 細麺でソースの味、キャベツに青のり、紅しょうが。
 大好きな焼きそばです。
 私が一番利用しているスーパー「とりせん」のお惣菜は、お買い得感のある美味しいものが多いのです。
 骨抜き塩サバ弁当、しめ鯖押し寿司などは最近のヒットで、週に2度は食べるナムル、週に4度食べるポテトサラダなど、お気に入りのお惣菜が18時頃まではいつでも並んでいます。
 夕方以降に値引きが始まると更にお買い得感が増して、サーッと売られていきます。
 さて、そんな中でも特にお気に入りなのは焼きそばなのです。
 おそらく、私と同じ地域で育った同世代の皆様は、この焼きそばをスタンダードと思うことでしょう。
 最近は太麺な焼きそばが多いようなので、これを懐かしいとも思うかも。
 何度食べても美味いと思う、大好きな焼きそばなのです。
 麺はやっぱり細麺が一番。ソース味ではなくソースの味。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりせんの焼きそば。どこかで食べたあの焼きそば、だろうか。 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる