ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 叶ツ柳製作所のレジャーコンロが秀逸

<<   作成日時 : 2017/05/28 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 義父が所有していたレジャー用ガスコンロ。
 コンパクトにまとめられたそのコンロは、小ぶりな専用CB缶を2本収納できる携帯性と、一切の機能を犠牲にしない秀逸な昭和デザイン。
 「ADONA」というのが商品名なのでしょうか。
 いつ頃の商品なのかわかりませんが、現在は我が家に保管されています。
 頑丈そうなので使い倒したいのですが、なんだかもったいなくて眺めるだけです。
 道具は使ってこそ、とは思うのですが、専用ボンベを使い切ってしまったとき、現在流通しているCB缶では大きくて収納ができないために二の足を踏んでしまいます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 カセットボンベ転倒防止用の足まで用意されているところに、日本職人の気配りが窺えます。
 コンロと燃料、予備燃料までも一つにまとめて携行でき、しかもとてもコンパクト。
 良い道具です。
 いずれかのメーカーが平成バージョンを商品化してくれないものかと思うのです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
叶ツ柳製作所のレジャーコンロが秀逸 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる