ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の消毒と家キャンプ

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の大型連休は4/29(土)から始まった人が多いらしい。
 が、その日は朝から仕事があり、仕事が終わって帰宅したのは翌日のお昼前。
 帰宅後に庭を眺めますと、すっかりと葉をつけ花を咲かせた草木が初夏のようなそよ風に揺れているではありませんか。
 これから虫もでてくるなー、と思い、昨年購入した高性能電動噴霧器「ガーデンスプレーヤーMS-252RT25」を出動させ庭の消毒をしました。
 今年は虫から庭の草花を守ってあげたいと思う親心(?)。
 でもまてよ、はたして虫の近寄らない庭は健全で良好な園芸空間なのだろうか?
 虫を嫌うのは人間ばかりで、草花は虫を必要としていないだろうか?
 背が高くなりすぎてガーデンスプレーヤーの最高圧力3.5MPaをもってしてもてっぺんまで噴霧できない庭木を眺めながら、ヒトの業というものに気付くのです。
画像
画像
画像
画像
 さて、世間は大型連休です。
 いつも通りに仕事に行き、いつも通りに休みを過ごす。というわけにはいきますまい。
 自宅の庭にテントを張りました。タープも張りました。
 このGW期間中はずーっと張りっぱなしです。
 仕事はあるけど、帰宅すればキャンプです。休暇っぽいではありませんか。
 長男はさっそくテントに潜り込み、あっという間に眠ってしまいました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の消毒と家キャンプ ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる