ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS STANLEYスチールカンティーン

<<   作成日時 : 2017/01/16 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカの企業アラジン社が展開するステンレススチール製バキュームボトルSTANLEY(スタンレー)。
 男心をくすぐるデザインと確かな機能に魅了された同僚のWくんがしきりに薦めてくるので、販売店を探し物色してみると、なるほどそれはグッとくる商品の数々ではありませんか。
 折しも私が庭づくりに夢中になっていた頃ですから、屋外使用にピッタリのそれら商品に無関心でいられるわけがありません。
 しかし決して値段の安いモノではなく、どれか一つを選ばなければならない、と思ったところで手にしたカンティーン(軍隊や登山用の水筒)が、悶えるほどに私の物欲を刺激したのです。
 STANLEYの売りは、保温機能、耐久性、デザインの3拍子と思われますが、商品名もそのものズバリ「スチールカンティーン」であるその水筒に保温機能はありません。
 だがしかし、セールスポイントの一角を失おうとも、MADE IN CHINA(日本正規品)であろうとも、それはこの普遍的なデザインの1リットル水筒の評価に何ら影響を与えない。
 手にしたときに「これだ!」と直感した感触、つかみ心地は、いまでも忘れません。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STANLEYスチールカンティーン ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる