ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭づくり4

<<   作成日時 : 2016/12/23 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 庭づくり再開。
 石と砂とレンガを買い込んで、地べたに這いつくばって作業です。
画像
 ずーっと這いつくばって作業しているのも大変なので、サンデッキを解体して作っている壁を補修しています。
画像
 風雨と虫に蝕まれた板が、なかなか味わい深い雰囲気を醸しだします。
 何度やっても楽しい庭づくり。
 これが仕事でできないだろうかと、しみじみ思います。
 初めて自分で庭をつくろう、と思い立ったのは、もう10年も前になりますか、小さなスペースを少額でなんとか見栄えの良いモノにしたいという一心で始めたのです。
 始めてみればすっかりハマってしまい、生まれて初めてのギックリ腰をやりながらも、文字通り這いつくばって石を引き摺り、穴を掘り、ようよう出来上がったのがこれ。
画像
 ギックリ腰の猛烈な苦痛よりも、庭をつくる喜びのほうが勝っていたのですね。
 まだ若かったのかな−。
 その後気が向くとちょこまかと庭を模様替えし、けっこうな趣味となりました。
 今は長寿命で安価な太陽光蓄電ランプを探しています。
 庭を照らすことはできないけれど、なかなか良い雰囲気になるのです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭づくり4 ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる