ぶんぐがんぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故のため渋滞しているときに思うこと

<<   作成日時 : 2016/06/05 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ある夜明けのひこうき雲。
 空を眺めて雲の形や色を楽しむ心のゆとりは持ち続けたいものです。
 写真を撮る習慣はないのですが、この日はなんとなくスマホでパシャリ。
画像
 さて、あちこち車で走りまわっていると、交通事故現場を通りかかることがあります。
 事故現場を先頭に渋滞となっているときは、大抵、通りかかる車の運転手が、速度を落としてまじまじと事故を見ています。
 「うわー、事故だ事故だ」と、見ればわかることを大声で言う人もいます。
 困っている人を晒し者にしてるけど、楽しいですかね。嬉しいのかな。
 スマホを向けて「これは撮らなくちゃ^^」って顔で他人の不幸を撮影している人などは、いかにも無配慮で無責任に思えます。
 もっとも、事故や事件の瞬間や直後の場面が写っていれば、警察の捜査に役立つのでしょうね。
 後ろからイライラしながら眺めていると、呪いの言葉が静かに口からこぼれるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故のため渋滞しているときに思うこと ぶんぐがんぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる